交流分析の年次大会


5/20(日)は私の所属している
日本交流分析協会静岡支部の年次大会でした‼️

交流分析の年次大会


毎年、実践発表が行われます。
今年も発表を聞いて、
胸が熱くなったり、
思わずもらい泣きしてしまったり
心が揺り動かされました。
改めて、素敵な勉強をしているなーって
思うのでした(*´꒳`*)


交流分析の年次大会

年次大会では新しい役員の紹介もありました。

私も今年度から2年間、役員を仰せつかり
研修部の部長をすることになり…

みなさんの前でご挨拶と
早速、2か月後、7/22(日)に行う研修の
ご案内をさせて頂きました‼️

交流分析の年次大会

今回、幼児教育のスペシャリストで心理学者の
田島信元先生をお呼びします‼️

交流分析の年次大会

発達のお話は、子どもにはもちろん
大人でも、きっとある
もう少しこんなふうに育てて欲しかった。
自分の足りない点や弱い部分も
今から、自らが育ちなおししましょうという
ヒント満載の講座になると思います。

交流分析の会員以外の方も大歓迎です(*^o^*)

交流分析の年次大会


静岡で、受けれる機会はそうそうないですよ‼️
申し込み受付中です✨


今後は会員以外でも、
心理学に興味がある方は
どんどん参加して頂こうと考えてます‼️

また、こちらでも情報をアップしますね

同じカテゴリー(交流分析)の記事画像
さくらんぼ狩りと精進料理
交流分析2級講座 始まります‼️
超オススメ講座です❣️ 私も参加します
紅葉セミナー
相手に響くワンランク上の伝え方
交流分析広報部  ヨガを体験&取材
同じカテゴリー(交流分析)の記事
 さくらんぼ狩りと精進料理 (2022-06-05 20:24)
 交流分析2級講座 始まります‼️ (2020-05-27 10:47)
 超オススメ講座です❣️ 私も参加します (2020-02-12 13:36)
 紅葉セミナー (2019-11-18 14:48)
 相手に響くワンランク上の伝え方 (2019-10-14 22:26)
 交流分析広報部 ヨガを体験&取材 (2019-07-12 22:38)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
MIYUKI ヨガ&ハートサロン
MIYUKI ヨガ&ハートサロン
MIYUKIヨガ&ハートサロン代表

*ヨガインストラクター
*交流分析インストラクター
*富士市立看護専門学校 非常勤講師
*JA静岡厚生連 するが看護専門学校 非常勤講師



東京都出身。

子どもの頃からなんでも学ぶのが好き
好奇心旺盛な性格。
心理学は高校の時から興味を持ち
自己啓発本からスピリチュアルなものまでたくさんの本を読む。

大手経営コンサルティング会社に就職。

結婚を機に静岡県に転居。

子育て中にヨガに出会い資格を習得。
日本のヨガの第一人者ケンハラクマ師と10日間インドに行きヨガを深める。
現在、富士市・静岡市の5か所で
ヨガ教室を開催。

ヨガとほぼ同時に交流分析という心理学を学びはじめたことで、
心と身体は繋がっていると強く感じる。
身体のことだけでなく心も大切!
より良い人生を送りたい!
よい人生を送って頂きたい!と
交流分析のインストラクターになる。
一人一人に寄り添った少人数の授業やワークは好評を得ている。

元 保育士。
いつも何かにワクワクしている。
どうしたらこの問題は解決するか?
あきらめずに解決方法を探す事が好き

食べ物で好きなものは甘いもの。
特に大福とモンブランが大好き‼︎

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
削除
交流分析の年次大会
    コメント(0)